【たからいち 演奏後記 #67】

0
昨年に引き続き、あぶくま青年会議所主催の「たからいち」に出演させていただきました。少し肌寒い気候で、同時開催の復興マラソン参加者のみなさんにとってはベストなコンディションだったかもしれませんね。会場の皆さんは寒くなかったでしょうか?😵え?温かくておいしもの食べたから平気だった??それはなによりです😄こういったイベントでの演奏は、ブレーメンを知らない方にも演奏を聴いていただくチャンス!ということで力が...

【10月12日 練習日記】

0
お久しぶりです副代表です。仕事の都合で8月、9月はまったくと言っていいほど練習に行けておらず、今日は約2ヶ月ぶりに練習に復活しました😔久々の練習の感想を一言で申し上げるなら「もんのっすごい楽しかった」です!!🤣いつもみんなの練習の録音を聴きながらわたしも合わせて練習していたのですが、生音はやっぱり違いますね〜!!興奮!!😳楽しみながら練習できました✨残り1ヶ月も切ったのでみんなのスピードに付いていけるよう...

【10月5日 練習日記】

0
早いもので10月です。企画コンサートの準備も着々と進んでいますが、並行してイベント出演の調整などなど…スマホのスケジュール表から通知オンパレードの代表です🎉今日は企画コンサートの曲を練習。なかなかいい感じに仕上がってきていますが…もう一声!ここで一皮剥けるとかなり良くなりそうな感じです。当日会場にお越しいただいたみなさまに、たくさん楽しんでいただけるように、残りの練習ぎゅっと濃縮していきたいものです🤔...

【ひまわりホーム秋まつり 演奏後記 #66】

0
今年もひまわりホームのお祭りに参加させていただきました👏去年と一昨年は夏まつりでしたが、今回は秋まつり。そして2年連続雨天で室内の演奏でしたが、今年はステージで演奏することができました。昨日からとっても楽しみにしていたんです。ひまわりホームの方々は、とにかくノリがいい🙌歌って踊って大賑わいになるので、きっと盛り上がるだろうなーとワクワクしていました。想像以上に盛り上がりまして、みなさんに楽しんでいた...

【9月28日 練習日記】

0
無数のカプセル。ガチャガチャのやつです。ちょっと小さめですが😅団員みんなで工作。果たして何が出来るのか!?そして何に使うのか!?企画コンサートでお披露目されますので、どうぞお楽しみに🎉今日は明日行われる、ひまわりホーム秋まつりで演奏する曲と、企画コンサートに向けての練習。明日の演奏は賑やかに演奏できそうな予感👌みなさんと一緒に盛り上がりたいと思いますので、ぜひご来場ください🙌天気によっては室内で演奏の...