【28年度も終わりですね】



1月に河北新報で取り上げて頂いたときの記事。


今年度のブレーメンで印象的だったのは、やはり新聞に取り上げられたことでしょうか。
あの河北新報に掲載されたということで、ブレーメンが世の中に認められた気がして嬉しかったですね。


他にもたくさんありましたが…選びきれない!


そんなわけで、今日はたまたま練習がお休みでしたので、じっくりと今年度を振り返っていました。


4月に竹駒神社での演奏からスタート。
第2回の定期演奏会は慣れないホールでの本番で、みんなど偉い緊張でした…笑

それ以降もたくさんお呼ばれして、いろんなところで演奏させて頂きました。

団の活動としても1年目より2年目のほうが大変だろうなと思っていたのですが本当に大変でした。
忙しさが桁違いっ!でもブレーメンが忙しいということは、地域の人たちに必要とされているということですので、ただただ嬉しく幸せな忙しさでしたね。ひとつひとつ団員みんなで頑張ってきました。


来年度はこれまでのブレーメンが作ってきた土台はしっかり保ちつつ、更に地域に密着した吹奏楽団として、そして更に吹奏楽を使って面白いことができる楽団になっていけたらと思い描いています。


今年度もみなさまありがとうございました!
いつもブログやTwitter、facebookやInstagramなどチェックしてくださるみなさまも、ありがとうございます!

来年度も私たちウィンドアンサンブルブレーメンを、どうぞよろしくお願い致します。

【8月19日 運営会議】




今日は2ヶ月に一回の運営会議。

主に10月の企画コンサートに向けての話し合いでした。

みなさんに楽しんでいただくためにはどうしようか?演奏はもちろんとして、コンサートの雰囲気も含めて、その時間を楽しく過ごして欲しい。

そんな想いを込めて残り2ヶ月あまり、練習と同じく準備も一生懸命進めていきます。

企画コンサート以外にも年末までブレーメンの出番はびっしりです。

ぜひブレーメンに!ということで声をかけて頂くことも増えてきました。
その分とっても忙しいですが、忙しいということはブレーメンが地域に必要とされているということですから、ただただ嬉しい忙しさです。

年末までホッとしている余裕はなさそうですが、どの演奏もみなさんに楽しんでいただくという気持ちは忘れずに、頑張っていきたいと思います!

【8月12日 練習日記】



ブレーメンの企画コンサートに向けての練習が本格的に始まったところで、なんと!新メンバーが加入しました(*´∀`)♪

金管不足が悩みのブレーメンに、新しくトランペット奏者が加わりました。

末長くよろしくお願いします!


さて、今日のブレーメン。
もちろん企画コンサートに向けての練習でしたが、今回の企画は「吹奏楽で運動会」
運動会で必ず聞こえてくる、3本のトランペットが活躍するあの曲は必ずプログラムに入れたいと思い準備を進めてきました。

しかし、ブレーメンにはトランペット奏者が2人。
どうにか2人でも出来るようにアレンジをして練習をしてきましたが、このタイミングで新メンバー。

きちんと3本のトランペットで演奏することができそうです(*´∀`*)

トランペット3本が和音で聞こえてくるサウンドは、これまでのブレーメンに無かった音なので、合奏中ニヤニヤが止まらなかった今日の練習でした(*´Д`*)

【6月10日 運営会議】

いきなりですが…
ブレーメン、ブログ始めました。

なぜ今更かというと、ブレーメンの事を1人でも多くの方に知っていただけるように、色々なものを活用しよう!ということなのです。

SNSのいいところもあれば、ブログならではの良さもあるということで、ブレーメンのブログをスタートすることになりました。

と言っても、これまでFacebookにアップしていた活動日記と変わらず、同じ内容で更新していきます。


さて、今日のブレーメンですが
先週に引き続き練習はおやすみでした。そろそろ楽器吹きたくてウズウズしていますが、来週までの辛抱です。

練習はお休みでしたが、役員が集まっての運営会議を行いました。

秋の企画コンサートに向けての話や、新しい団員さんを獲得するための話し合いをしました。

なかなかメンバーが増えず苦労しているブレーメンですが、演奏会が終わりひと段落したところで、大々的に団員獲得に向けて動いていく予定です。


やる事が満載!
一つ一つみんなで協力しながらクリアしていきたいものです。

【4月8日 定期総会】

12366329_452468058276660_2062781537432208033_n.jpg 


今日のブレーメンは年度始めの定期総会でした。

昨年度の活動を振り返ったり、今年度の大まかな予定を決めたり…

まだ4月ですがすでに演奏の依頼も入ってきており、今年度も活発に活動できそうな予感です。


また今日の会議では、企画コンサートVol2の企画内容を決めました。
ちょっとずつお知らせしていきますが、今言えることとしたら…みんなジャージで演奏するってことですかね(´・ω・`)笑


総会の最後には、改めてウィンドアンサンブルブレーメンのコンセプトや活動の意味等を、代表として長々とお話ししました。


気持ちも新たに
充実した28年度になればいいなと思います!


まずは4月29日の依頼演奏と
5月15日の定期演奏会に向けて頑張ります(`・ω・´)