【やすらぎの里 音楽祭 演奏後記】



昨年に引き続き、やすらぎの里さんの音楽祭にお呼ばれして演奏してきました!

やすらぎの里さんはブレーメンお馴染みの場所でもあるので、知っている顔がチラホラ。

昨年に引き続きですが、今年は大きく変わった部分がありました。

それは、会場内のほぼ全員がブレーメンのことを知っていた!ということ。

昨年演奏させていただいた時は、まだまだブレーメンを知らない方も多くいました。

1年間で色んなところで演奏活動をして、交流してきた成果でしょうか。

ブレーメンもずいぶん地域に馴染んできたなぁ…なんて考えながら、今日も楽しく演奏させていただきました!

毎度のことながら、ノリノリ聴いてくださる皆さんがとってもありがたい😆

手拍子はもちろん、きよしコールはとても良かった!

今日は特に会場の皆さんと一緒に演奏している感じがしました🙌


やすらぎの里スタッフの皆さま
今年もお世話になりました!

また来年も…と言わず、何かの時にはぜひブレーメンをご活用ください🙇


【本日のセットリスト】
1.さんぽ
2.アンパンマンのマーチ
3.きよしのズンドコ節
4.ジングルベル
5.赤鼻のトナカイ
6.ありがとう(アンコール)

【企画コンサートVol.3 ブレーメン動物園へようこそ! 演奏後記】




ブレーメンの企画コンサートVol.3 ブレーメン動物園へようこそ!

おかげさまで無事終了しました👏

ご来場いただきました皆様、来られなかったけど応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

満員御礼!
会場に入れるギリギリのところまでお客様にお越しいただけました😭

私たちが想定していたよりも多くの方に来場頂きまして、開演前ギリギリまでバタバタしてしまったり、何かと至らない点もありましたが、それは次回以降しっかりと改善していきたいと思います。


今年のブレーメンは活動のベースとしている訪問演奏はイベント出演がとても多くあり、その合間を縫ってコンサートの順番や練習を進めてきました。

なかなか濃密なスケジュールではありましたが、みなさんからの楽しみにしてるよーという声や、ブレーメンの演奏を楽しく聞いてくださる方達から、たくさんパワーをもらって頑張れましたよ💪


地域のための吹奏楽団として活動しているブレーメンも、こうやって皆様から支えられて活動を続けることができています。

感謝の気持ちを忘れず、そしてその感謝の気持ちを演奏を通して皆様にお伝えできるよう、これからも活動を続けていきたいと思います。


次の自主コンサートは、来年5月(予定)の第4回定期演奏会です。
そしてそれまでの期間に、地域での演奏活動もたくさんあります。

いつでもどこでも、皆様に演奏をお届けするブレーメン。
また色々なところで皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います✨

これからもウィンドアンサンブルブレーメンを、どうぞよろしくお願いします🙌

【セットリスト】
1.動物戦隊ジュウオウジャーのテーマ
2.楽器紹介「山の音楽家」
3.象【動物の謝肉祭より】
4.森の奥のカッコウ【動物の謝肉祭より】
5.Memory
6.日本昔ばなしセレクション
7.ありがとう
8.森のくまさん、スーザに出会った
9.Believe(アンコール)
10.蛍の光(アンコール)

【コンタ君の倍返しラリー スペシャルコンサート 演奏後記】




今日は岩沼市商工会のイベント、コンタ君の倍返しラリーにて演奏させていただきました!

ブレーメンはこういうイベントのときに出て行ってこその楽団だろう!と思っていましてので、念願叶ってのコンサートになりました😊

写真には写っていませんがカメラマンの左側にも客席があり、そして道路挟んで向こう側にも聴いてくださった方がたくさんいました!

足を止めていただきましたみなさま、本当にありがとうございました🙏

そして今回の持ち込み企画を全面的にサポートしてくださった岩沼歩いて暮らせるまちづくりネットの皆様、快く場所を提供していただいた岩沼土地開発さん、重ねて御礼申し上げます。


演奏中にもお客さんとメンバーのやりとりがあったりして、ブレーメンらしさが存分に出ていたコンサートがてきました。

企画コンサート一週間前という強行スケジュールだったにも関わらず、メンバーがやろう!と言ってくれて実現した商店街での演奏。

これから寒くなるので屋外での演奏は難しくなりますが、どんどん街中に出没してみなさんに演奏をお届けできる楽団になっていきたいと、今日は今まで以上に強く感じた本番になりました😊


【本日のセットリスト】
1.情熱大陸のテーマ
2.勇気100%
3.青春の輝き
4.上を向いて歩こう
5.花は咲く
6.となりのトトロ(アンコール)

【たからいち 演奏後記】



岩沼、名取、亘理、の沿岸部を走る復興マラソン2017。

たくさんのランナーが参加し、そして岩沼を訪れました。

そして、参加者のみなさんが利用するシャトルバスの発着場所である岩沼駅。

駅前まで行われたのが、今日ブレーメンが演奏しました『たからいち』というイベントでした。

10月とは思えないほどの暑さ!
ランナーのみなさんの体調が心配になるほどの暑さでしたね。

参加者の皆さんいかがだったでしょうか??


マラソン会場も盛り上がっていましたが、駅前のたからいちも賑わっていましたよ👌

ブレーメンも微力ながら、走っているみなさんへの応援の思いが届けられたでしょうか。

暑い中お聞きいただいたみなさま。
そしてあぶくま青年会議所のみなさま。
大変お世話になりました。ありがとうございました!


【今日のセットリスト】
1.情熱大陸
2.勇気100%
3.花は咲く
4.負けないで

【ふくむろ幼稚園 お誕生日会 演奏後記】



今日は仙台市のふくむろ幼稚園からのご依頼で、お誕生日会にお邪魔して演奏してきました!

ブレーメンは初めての幼稚園。

みんな演奏楽しんでくれるかなー?と心配していましたが、そんな心配はいりませんでした😅

みんな楽器の音よりも大きな声で歌ってくれましたよ。とっても上手でした👍

これまで0歳とか1歳とかのお子さん向けに演奏することはありましたし、福祉施設への慰問は数多くしてきました。小学校に行ったこともありましたね。そして今回は幼稚園。

もしかして、ブレーメン全年代制覇したか!?😆

なんてこれを書きながら思いました。

ブレーメンは、小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、どんな年代でもそれに合わせた選曲で演奏できます🙌

それが、色んなところから呼んでいただける理由の一つかもしれませんね。

今回もとても楽しい演奏でした!
ふくむろ幼稚園の先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました🙏

【本日のセットリスト】
1.ハッピーバースデートゥーユー
2.おもちゃのチャチャチャ
3.カレーライスのうた
4.アンパンマンのマーチ
5.勇気100%
6.レットイットゴー
7.となりのトトロ(アンコール)

〈おまけ〉


我らが副代表はちびっ子たちに大人気でした😂