おかげさまで3周年を迎えました




私たちウィンドアンサンブルブレーメンは、本日で設立から丸3年となりました。

「おかげさまで」という言葉通り、演奏依頼をいただけること、コンサートに足を運んでいただけること、何よりブレーメンを応援してくださる皆様あっての3周年。

メンバー一同、心から感謝しています。

年を重ねるごとに演奏依頼も増え、コンサート来場者数も伸び、丸3年が経過して私たちも地域に密着した吹奏楽団です!と胸を張って言えるようになってきたように思います。

これから5年、10年とブレーメンのポリシーは崩さず、初心を忘れないように。それでもって更に幅広い活動が展開していけるように頑張っていきます。

4年目も「地域の吹奏楽団」として
「みなさまのブレーメン」として、どうぞお役立てください。


これからも私たちウィンドアンサンブルブレーメンを、どうぞよろしくお願いします!

【ブレーメン本番ウィーク 第2弾!】




SNSでは日中に告知しましたが、改めましてブレーメン本番ウィーク第2弾の告知です。

先週からスタートした本番ウィーク。
第2弾の今週は、ひまわりホーム夏祭り出演と、フォルテデイサービスへの慰問演奏というダブルヘッダーです。


ひまわりホームの夏祭りはどなたでもご参加いただけます。
10:30からの演奏を予定していますので、みなさまお誘い合わせの上ぜひご来場ください。
雨が心配ですが…きっと大丈夫でしょう!


そして午後からはフォルテデイサービスへ伺います。(ホームページに掲載していた画像が8月になっていたことについさっき気づきました…)

ここは名前の通り、大河原のフォルテ内にあるデイサービス。
初めての訪問ですがみなさまに楽しんでいただけるように頑張ります!利用者のみなさま、どうぞお楽しみに。

南東北夏まつりに出演します




今日は木曜日ですが練習日でした!

ついに今週から夏のイベント出演が続きます。

まず第一弾が22日(土)の南東北夏まつり。

先日から特別ゲストを…と告知していましたが、今回は病院職員の有志も参加しての演奏になります(*´∀`)♪

ブレーメン & 南東北病院職員による1日限りのステージ。

ぜひお楽しみにっ!


出演時間は11時20分頃を予定しています。

お祭りが盛り上がるよう頑張って演奏しますので、みなさまお誘い合わせの上ご来場ください。

【新規団員さん大募集中ですよ!】

syugou.jpg



今月は運営会議と会場の都合で、練習ば2週連続でお休みです。

定期演奏会も終わり、ちょっと一息ついているブレーメン。
これから夏場のイベント出演や、11月の企画コンサートに向けての練習が本格的に始まりますので
今が絶好の入団タイミングですよ!

今日の写真は定期演奏会終了後に撮ってもらった集合写真。
エキストラさんや会場スタッフさんも写っていますが、ブレーメンこんな感じの人達で活動しています


こんな私達と一緒に演奏してみたいという方、一度見学に来てみませんか?

一度練習風景を見て頂ければ、きっとブレーメンの良さが伝わるのではないかと思います。

何年も楽器に触っていないという方も、全然問題ありません。
本当に大丈夫なの?と思っているそこのアナタ!
そんな方にこそ一度見学に来ていただきたいです。

きっと、ここなら一緒に演奏できそうだと思って頂けると思います。


全パート大募集中です!
練習は金曜日の18:00~21:00まで、岩沼市勤労者活動センターで行っています。
だいたい19:30~20:30までが合奏の時間です。
平日の練習ですから、18:00ちょうどに来れるメンバーはほとんどいません。
ですから18:00には絶対間に合わないから無理だな....と思っている方、大丈夫ですよ。


気になる方は、まず一度web.iwanuma@gmail.comまでお問い合わせください。
そして一度気軽に見学に来てみて下さい。

団員みんなで温かくお迎えいたします!

【1月27日 情報解禁!!】

3rd.jpg


今日はブレーメンの練習日でしたが、残念ながら代表は参加できず....

ですが自宅にいましたので、溜まっていたブレーメン関連の作業を一気に片していました。
そんなわけで練習日記はお休みですが、今日から第3回定期演奏会の情報が解禁になりました!

といってもホームページではこっそりお知らせしていましたし
いろんな所で話はしていましたので、今さら情報解禁!!というほどでもありませんが
ポスターがようやくお見せできるようになったので、そういう意味での情報解禁でございます。

コンサートの詳細はちょっとずつ小出しにしていきたいと思いますので
ホームページやブログ、Facebook、Twitterなどなど、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね。