定期演奏会まであと1ヶ月半!+ 団員募集のお知らせ

今日は5週目の金曜日ということで、練習がお休みだったブレーメン。

定期演奏会まであと1ヶ月半となりましたが、ちょっとだけ一息ついてまだまだ頑張りますよー!

ということで、今日のブログはお知らせを二つ。



まずは第4回定期演奏会「昼下がりの音楽会」

今回も1stステージは吹奏楽オリジナル曲。
訪問演奏などが主軸のブレーメンではほとんど演奏することがないジャンルですが、普段とは違う一面をお見せできるように頑張っていますよ😊

2ndステージは、みなさまお聞き馴染みの曲。
そしてみなさんが見慣れているブレーメンの登場です。
1stステージでちょっとカッコつけた分、2ndステージではいつものブレーメンらしさを出していきますよー🙌

そして今回は、みなさまからのアンケートでもたくさんリクエストを頂いていたソロ曲の演奏も用意しています👏

アンケートで頂いたご意見は即座に反映するブレーメンです👍

何の楽器がソロで演奏するかというと…



じゃんっ!


アルトサックスー!!🎷

ブレーメンで一番のやんちゃボーイであり、賑やかな彼がかっこよく吹き倒します。

どんな曲を演奏するかは当日のお楽しみに🎁


ウィンドアンサンブルブレーメン
第4回定期演奏会「昼下がりの音楽会」は

5月19日(土)
14:30開場、15:00開演
岩沼市民会館 中ホールにて入場無料で開催します👏

ブレーメンの自主コンサートではおなじみのウェルカムコンサート。
今回ももちろんありますよー!
14:40頃からスタートの予定です。

今回の定期演奏会は昨年より開催時間が遅くなっていますので、お間違いのないようにご注意ください。



続いてもう一つのお知らせ。




最近見学者の方にたくさん来て頂いて、入団される方も増えてきました!
引き続き一緒に演奏してくれる仲間を募集中です🙌


現在大募集しているパートは
◯フルート
◯バリトンサックス
◯トランペット
◯チューバ(急募)
◯パーカッション

もちろん他のパートもまんべんなく募集中です😆


ちょっと気になってるんだよなーという方。
ホームページはもちろん、Facebookのメッセンジャー、TwitterやInstagramのDMでも受け付けていますので、気軽にお問い合わせください😊

【12月8日 お知らせなど】

今日の練習はブログ担当の代表、副代表とも欠席だったので練習日記はお休みして、ブレーメンからのお知らせです👏


【団員大募集中!】
おかげさまで最近新メンバーが増えているブレーメンですが、まだまだ団員さん募集しています😭

全パート募集中ですが、特に

クラリネット 2名!
チューバ 1名!

急募です。
大募集中です。

興味ある方は見学だけでも良いので、一度遊びに来てみませんか?

詳しくはホームページにて💻


【1月の演奏依頼は受付終了になりました】
毎年1月2月は演奏依頼がピタッと止まっていたブレーメンですが、今年度はすでに1月の演奏依頼が複数入ってきています。本当にありがとうございます🙏

それに伴い、1月の土日の演奏依頼は受付終了となりました。平日は余裕があります。

2月分については引き続き受付中です!


【定期演奏会のポスターが…】



実は来年5月の定期演奏会ですが、既にポスターが出来上がっております✨
新年早々から告知スタートの予定ですが、一足先にホームページ用の画像を公開🙌

準備は着々と進んでいます。

今年以上に良い演奏ができるのではと私たちもワクワクしながら練習しています。

まだまだ先ですが、乞うご期待!といったところでしょうか。


なのでそこに向けて、団員大募集中!なのです🙇



そんなわけで今日のブログは、ブレーメンからのお知らせでした😆

おかげさまで3周年を迎えました




私たちウィンドアンサンブルブレーメンは、本日で設立から丸3年となりました。

「おかげさまで」という言葉通り、演奏依頼をいただけること、コンサートに足を運んでいただけること、何よりブレーメンを応援してくださる皆様あっての3周年。

メンバー一同、心から感謝しています。

年を重ねるごとに演奏依頼も増え、コンサート来場者数も伸び、丸3年が経過して私たちも地域に密着した吹奏楽団です!と胸を張って言えるようになってきたように思います。

これから5年、10年とブレーメンのポリシーは崩さず、初心を忘れないように。それでもって更に幅広い活動が展開していけるように頑張っていきます。

4年目も「地域の吹奏楽団」として
「みなさまのブレーメン」として、どうぞお役立てください。


これからも私たちウィンドアンサンブルブレーメンを、どうぞよろしくお願いします!

【ブレーメン本番ウィーク 第2弾!】




SNSでは日中に告知しましたが、改めましてブレーメン本番ウィーク第2弾の告知です。

先週からスタートした本番ウィーク。
第2弾の今週は、ひまわりホーム夏祭り出演と、フォルテデイサービスへの慰問演奏というダブルヘッダーです。


ひまわりホームの夏祭りはどなたでもご参加いただけます。
10:30からの演奏を予定していますので、みなさまお誘い合わせの上ぜひご来場ください。
雨が心配ですが…きっと大丈夫でしょう!


そして午後からはフォルテデイサービスへ伺います。(ホームページに掲載していた画像が8月になっていたことについさっき気づきました…)

ここは名前の通り、大河原のフォルテ内にあるデイサービス。
初めての訪問ですがみなさまに楽しんでいただけるように頑張ります!利用者のみなさま、どうぞお楽しみに。

南東北夏まつりに出演します




今日は木曜日ですが練習日でした!

ついに今週から夏のイベント出演が続きます。

まず第一弾が22日(土)の南東北夏まつり。

先日から特別ゲストを…と告知していましたが、今回は病院職員の有志も参加しての演奏になります(*´∀`)♪

ブレーメン & 南東北病院職員による1日限りのステージ。

ぜひお楽しみにっ!


出演時間は11時20分頃を予定しています。

お祭りが盛り上がるよう頑張って演奏しますので、みなさまお誘い合わせの上ご来場ください。