【12月19日 練習日記】

10389136_302731386583662_1663054542480857528_n.jpg 

今日のブレーメンは今年最後の練習でした。

年の瀬ということもありすこーしばかり集まりが悪かったですが、楽しく活動しました(*゚▽゚)

写真は私の席。
個人的に「基地」と呼んでおります。

前にあるのは自分のパート譜。
左側はスコア。

台の上にはメトロノーム。
あと自分のリードが散らかっております(笑)

リード楽器は、リードの置き場所に困りますからねぇ…。使わせてもらってます。

さて、今年の練習は最後になりましたが
来週は忘年会 兼 懇親会です。

いい演奏するためには、仲間の輪がとても大事だと思っているので

絆を深めるには、やはり酒を酌み交わすのが手っ取り早い!(笑)

というわけで、忘年会ではありますが
来年に向けての大事な活動の一環でございます。

ただの飲み会じゃーありませんぜ!( ゚д゚)

【12月5日 練習日記】

12月5日

みなさまおばんでございます。
代表の佐藤です。

今日はブレーメンの練習日でした!
先週書きましたが、入院していた私も今週退院しまして、早速練習に参加しました(*゚▽゚)

動きがぎこちない!と笑われましたが、それは置いておいて…

今日も合奏練習しました。
前回よりもいいサウンドになっていたことに驚いた次第です!
なにがあったのでしょう?(笑)

今練習している曲は、10パートぐらいある曲ですが、現段階では5パートのみ。
そうなると、メロディーが消え去ったりするわけです(つД`)

なのでみんなで譜面とにらめっこして、穴埋めしてみましたが、そうするとなかなか良い感じになるじゃないですか!

ということで、来週まで「穴埋めしましたよバージョン」の譜面を作成して、練習に望むことになりました。

これまた次回の練習が楽しみです!

ただし!
毎回この作業はなかなか大変なので
やっぱりメンバーを増やしたいですね。

全パート募集中ですが
特に!

クラリネット
アルトサックス
テナーサックス
木管低音
ホルン
トロンボーン
チューバ、コントラバス

このあたりのパートを大募集しております!
大募集というか、急募です!(笑)

ブレーメンに興味を持って頂いた方
ぜひともご参加くださいませ。

メンバー一同、お待ちしておりますm(_ _)m