【2月27日 練習日記】

1504938_329333883923412_5421229754533546594_n.jpg 

11月から活動が始まり早4ヶ月になりました。
毎度毎度試行錯誤で、練習が終わるたびに「次はこうしようかな?」なんて考えながら頑張っております。

今日の練習では録音をしてみました。

普段は私が吹きながら聞きながら、あーだこーだと言っていますが
やはり演奏しながら全体を聴いて直すというのは、なかなか大変です。

ブレーメンは指揮者がいませんので、前で聴いてくれる人もいません。

そこで録音です。
毎回録音をとって練習後にメンバーに聞いてもらい、次の練習までに各々でバンドの演奏状態を把握してもらう。

そうすることによって、自分がどう吹いたからいいのか、どう直せばいいかなどを認識してもらおうという取り組みです。

録音は1番の先生。なんてよく言いますが、私も中で吹きながら聴いてるのと、改めて客観的に聞くのでは随分印象が違います。

まだまだお勉強しなくちゃなりませんね( ;´Д`)

【2月20日 練習日記】

11002622_327162420807225_2129783783582697058_n.jpg 

本日のブレーメン。
譜面も一通り揃い、さらに本番の日程も決まったということで、どっしり腰を据えての練習が始まりました。

まだまだみなさまにお聞かせできる演奏ではありませんが、目的もなく練習するより到達点が見えてた方が張り合いがあって頑張れます。

ということでビシビシやりますぜー!(*゚▽゚)

でも楽しくです。
たとえ苦しい練習になったとしても、楽しむ気持ちは大事にしよう!
それがブレーメンのモットーです。

今の所ブレーメンの出番ですが
4月に1回、5月に1回の予定です。
頑張ります!

そして、本番に向けて団員も常時募集しております。
まずは見学だけでも構いません。
気軽にお越しくださいませm(_ _)m

【2月6日 練習日記】

今日はブレーメンの練習日でした(*゚▽゚)

私普段はバイクを移動手段にしているのですが、最近荷物が増えてバイクで練習に行けなくなったので、今日はバスで向かいました。

iバスです。岩沼市民バス。

こりゃーいいなーと思ったわけですが
途中で変な感じがしたんです。

「このバスは新浜行き〜」
って言うんですよ。バスの人が。

ちなみに新浜というのは、岩沼の東部地区。
練習場所の勤労者活動センターは西部地区。

うむ…
逆ですな('A`)

というわけでバスを乗り違えて
あたふたしながらなんとか練習場所にたどり着いたので
今日は写真をすっかり忘れておりました(つД`)

なので今日は団員募集のチラシを貼っておきます。

ブレーメン絶賛団員募集中です!

ぜひ参加したいという方はもちろんですが
知り合いに楽器やってた人いるよー?なんて方がいましたら、こんな団があるよ!とブレーメンの紹介なんてして頂けたら嬉しい限りです!

まだ情報は出せないのですが、春にはどーんと動きがある予定です。

これから更に活発になりますよー?
一緒に活動してみませんか??

少しでも興味を持って頂けた方は
ご一報くださいませm(_ _)m