【3月27日 練習日記】

11102751_338662266323907_3521381860048427813_n.jpg 

今日の練習では珍しくピアノを弾きました。
コンサートでやる曲の中でリズムを刻むパートが無いと、どうにもこうにもアンサンブルが難しい箇所があり、何かいい方法はないかと考えた末の実験をしました。

なんとか少しは吹きやすくなったようで、一安心です(*゚▽゚)

本当はドラムがいるといいんだけどなぁ…

ちら|ω・`)

ドラム叩ける人大大大大募集!!!

【3月21日 練習日記】

11070538_336488043207996_1323154070650012426_n.jpg 

本日は恵洪寺での練習。
相変わらず、ここはいい響きの場所です(*´▽`*)

そして勤労者で練習するよりも出来が良い(笑)
きっと仏様のお力でしょう(´・ω・`)

さて、今日は予定しているメンバーのほとんどが揃っての練習。
かなり良い感じに仕上がってきています。

思えば4ヶ月前。
今ブレーメンにいるメンバーは
そこそこの人数がいて、それなりに大きな編成で演奏してきた人達なので、少人数で指揮者もいない演奏というのは、かなり苦労しました。

私も試行錯誤しながら、新しい練習法を取り入れたりしましたが
ここへきてようやくサウンドがまとまってきて、ブレーメンらしさが出るようになってきました。

本番までもう少し時間がありますが、現段階でもなかなかの仕上がり具合。

本番はもっともっと良い演奏ができるように頑張りたいものです。

私が理想としている楽団に一歩ずつ近づいていると思うと、嬉しくてたまりません(*´▽`*)

また来週も頑張ります!
ちゃんと譜面も書き直してきます!(笑)

【3月14日 練習日記】

10460361_334238386766295_3109159395680715592_n.jpg 

今日は恵洪寺さんでの初練習!
すごく快適な場所で、音も心地よく響く。

私たちにはもったいないくらい、素晴らしい練習場所です。

環境が良いからか(?)今日の合奏は、1番良い出来でした。
細かいところはまだ詰める部分が多いですが、あらかた出来上がってきた模様。

私が練習後に出す宿題を、きっちりこなして来るメンバー。
うるさいのに付き合ってくれてありがとう!(笑)

今日はぐっすり眠れそうです(*゚▽゚)

さて、恵洪寺の入り口にガチャガチャがありました。
みんな興味持って回してましたが、妖怪メダルが出ること出ること(笑)

ブレーメンに入団すると、妖怪メダルが手に入るかも!?

【3月6日 練習日記】

10151785_331727077017426_9105622248721852899_n.jpg

なんと!
本日の練習では見学者の方が来ました!

(´・ω・`)

なんかおかしいね。
床に座ってるし。

実はこの方
ブレーメンと同じ時間に、多目的ホールで活動しているソフトバレーの方なんです。

「なんかいい音楽が聞こえてくるなと思って。見学してもいいですか?」

ということで、どうぞ!とお招きしました。

ブレーメンの音楽が楽しく聞こえるんですって!(*゚▽゚)

嬉しいのなんの!

これで少しずつ知名度も上がっていきますね(`・ω・´)

また次回からも頑張りましょう!