【6月19日 練習日記】

11427880_366645246858942_7126413116621652437_n.jpg 

きゅうりの漬物です。
お好きですか?

私はあまり得意じゃありません(´・ω・`)

なぜきゅうりの漬物の写真を載せたかというと…


特別書くことがないのです!(*゚▽゚)


今日も元気にいつも通り練習しました。
お知らせも今の所まだありません。
お知らせしたいことはあるのですが、まだ解禁できないのです(つД`)


しかしながら、練習がある金曜日には記事を書くことにしているので、目の前にあったきゅうりの漬物で話を膨らまそうと試みましたが、むりです。そんなもん(´・ω・`)(笑)

【6月12日 練習日記】

10261987_364706453719488_1453588469039540309_n.jpg

本日のブレーメン。
7月19日の玉浦西まちびらきで演奏予定の曲を合奏しました。

今日が初合奏のものもありましたが
なんとまあ!初なのに良い感じでアンサンブルできてるじゃありませんか(*゚▽゚)

団員さんも初の本番を終え、ずいぶんと成長していたようです。


そして今回、私は楽器を吹きません。

……弾きます(´・ω・`)

低音が不足がちなブレーメン。
次回は野外での演奏なので、思い切ってエレキベースです。


久々に弾きました。
みなさん…
練習不足でごめんなさい(つД`)

来週まで仕上げてきます!


それにしても、やっぱり椅子の上は散らかるんですね('A`)

【6月6日 練習日記】

11391305_362297377293729_4230477322957273919_n.jpg 

遅ればせながら、昨日の練習日記。

昨日は、次回7月の本番で使う譜面を配布して、練習は少し早めに切り上げて初めましてコンサートの反省会をしました。


改善点を中心に話し合って、次回のコンサートを更に良いものにしようということです。

今回の初めましてコンサートは、いわゆる「定期演奏会」の括りになるので、来年の5月には第2回が行われる予定ですが、今回である程度の手ごたえや見込みが付いたので、次回は演奏もステージングも今回よりもパワーアップしたものをお届けしたいと思います。


そんなわけで、来年に向けてまた活動が始まっていくブレーメンですが
次回は7月19日、玉浦西のまちびらきにて演奏予定です。


どんどんみなさんの前に出る機会を作って、ブレーメンのファンを1人でも多くしていきたいですね(*゚▽゚)

【初めましてコンサート 演奏後記】

11200995_360744217449045_3266546995920979594_o.jpg 

昨日のコンサートにご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

そして会場には来られなかった方や、遠方の皆様からも応援頂けました。こちらもありがとうございました。


さて、昨日のコンサートを振り返ってみたいと思います。

今回の初めましてコンサートは
ブレーメンのお披露目と、このバンドの想いを皆様にお伝えする大事な機会でもありました。

正直設立半年でのコンサートで不安な面もありましたが
できるだけ良い状態で演奏がお届けできるよう練習してきましたし、現段階のブレーメンとしては納得のいく演奏が出来たと思っています。


もう一つ不安だったのは、どれくらいのお客様にお越しいただけるかということ。


私達は無名の吹奏楽団です。

そんな楽団のために、どれくらいの方が時間を割いて来場頂けるのか。
まったく検討もつきませんでしたが

初めましてコンサートの来場者数は、63名でした。

この数字をどう捉えるのか。
代表の想いとしては、名も知れぬ楽団のコンサートに来ていただいた数としては満足いく数字だったと思いますし、何より私達の思いをこれだけの方々にお伝え出来たことが嬉しく思います。


半分以上の方にアンケートにご協力頂きましたが
驚くことに、悪い意見というものがひとつもなく
「趣旨がとても素敵ですね。応援します」
「とても綺麗で素敵な演奏でした」
「小編成でも十分聴き応えがありました」

こんな素晴らしいご意見を頂戴することが出来ました。


代表としては、改善して欲しい点なども意見として頂戴し、活動に反映させたかったのですが、今回のアンケートではひとつもなかったので、団員さんとみんなで話し合いをしながら
次はもっと良い演奏会にしていきたいと思います。


このコンサートを皮切りに
ウィンド アンサンブル ブレーメンが
本格的に始動したと私は思っています。


今まで無名だったバンドが、きちんと岩沼に飛び出た瞬間でもあります。


ブレーメンの演奏を楽しみにしてくださる方や
楽団を応援してくださる方
そんなみなさまの応援を励みに、さらに良い楽団に成長していきたいと思っています。

ですが、そんな中でも、みなさまのお近くで活動をしていくことは忘れずに。
それが私達ブレーメンです。


これからのブレーメンに、どうぞご期待ください。
そして、どんどん私達を活用して頂ければ嬉しく思います。


また来週から頑張ってまいります!
昨日は多くの皆様にご来場頂き、本当にありがとうございました!