【7月24日 練習日記】

11695820_376580232532110_2289913704443940988_n.jpg 

今日のブレーメン、新譜が続々と登場!
10月のキッズコンサートに向けて、本格的な練習が始まりました(*゚▽゚)


だんだんとブレーメンらしいサウンドが出来上がってきており、初めて合わせる曲でもブレーメンらしさというのが出てくるようになりました。

これからもこの調子でコツコツと地道に頑張ろうと思います(`・ω・´)


さて、今日は練習の写真を撮り忘れたので
美味しいルービーの写真です。

駅前でやっていたルービーのイベントを横目に練習に来ましたのよ(´・ω・`)
すごく飲みたかったのですよ。
でも練習の方が大事ですもん。

我慢しました(つД`)


飲まないで頑張ったね!のご褒美と
この度私、一つ歳を取りましたので
お祝いも兼ねて……


いぎなり冷ゃっこいルービー飲むすぺ!

です(*´▽`*)

【玉浦西 まち開き感謝祭 演奏後記】

11755633_375282985995168_5182133580657370581_n.jpg 

無事終わりましたー!

暑かったです(*_*)
が、楽しかった♪(´ε` )


みなさんに楽しんで頂けたかなと不安でありますが、良かったよという声を頂戴できたので、今回の本番も◎でいいでしょうかね??

ただ、野外演奏は中々難しいもので、これから対策を練っていかねばなぁと思いました(つД`)


そして今日はなんと!
演奏が終わったあとに私たちを訪ねてくれて、是非来てくだいとの依頼を頂戴しました!

せっかく頂いた依頼ですので、前向きに…というか参加させていただく方向で調整したいと思います(*゚▽゚)


ひとまずみなさんお疲れ様でした!
そして玉浦西の記念すべき日に演奏させていただき、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

【7月17日 練習日記】

11221671_374822579374542_386460508113521996_n.jpg 

今週の日曜日、19日にはブレーメンの出番がありますよー!(*゚▽゚)

玉浦西まち開き感謝祭で演奏させて頂きます。
時間は、ホームページでは16:00とお伝えしていますが

15:45です!!

もう一回言います。

15:45から演奏します!!

午前中は市民会館で催しがあり
午後からは西地区全体を使ってのイベントが行われます。

新しく一歩を踏み出した玉浦西の門出に、みなさんも参加してみませんか?
きっと楽しいイベントになりますよ(*´▽`*)


で、今日のお写真。
今日の練習で少し並びを変えてみました。
今まで一列だった隊形を、二列にバージョンアップ!
ただし、ベースを弾く私は、みなさんよりさらに一歩前に出て一人だけ横向きで演奏します。

好きなところから音が出せるベースの利点を生かして、指揮をしながら楽器も弾くということをするために、一人だけ斜め前です。

あまちゃんビッグバンドを参考にしました(´・3・`)


今までの一列よりも吹きやすくなったとの声をもらいましたので、しばらくはこれで音楽作りをしていこうと思います。

【7月3日 練習日記】

11709621_370773886446078_3535308772925366768_n.jpg 

今日のブレーメンですが…

おや…??
おやおや…??

これは、ホルンですな…??

ということで、今日は見学者の方が来ましたー!(*゚▽゚)
しかも念願のホルン!

ブレーメンはどうだったでしょうか?
楽しかったかなー??

今度は入団届けを持って来てくれることを楽しみにしています(*´▽`*)


あとはトロンボーンとチューバとパーカスと…('_')


団員さん随時募集しています!
見学はいつでも可能ですので、興味がある方はご連絡くださいm(_ _)m


あと、ブレーメンの出演イベントが続々決まっていますが、後日ホームページ等でお知らせしていきます!