【8月31日 お手紙をいただきました】

11220888_388961694627297_5953480548200937747_n.jpg 

先日演奏させて頂いたはらから福祉会さんから、御礼のお手紙が届きました!

私たちとしては演奏できるだけで感謝なので御礼なんて申し訳ないのですが…(・・;)

お手紙にはとても嬉しいことが書いてありました。


「生の演奏を聴く事が出来て良かった。」


ブレーメンの趣旨に沿った活動が出来ているという実感。
そして、もっともっと地域に音楽をお届けしなければという決意。

ホール外には思った以上に演奏を求めている人がいるのかもしれません。


そのために作ったのがブレーメンです。
これからもどんどん皆さんの為に演奏していきたいと思います!

【8月29日 練習日記】

11921796_388381951351938_5416155413020216759_n.jpg 

今日は恵洪寺さんでの練習。
ライトアップされています。
神々しいですねえ(`・ω・´)


なんでこんな写真かというと
撮るのを忘れたからです…

昨日も撮るのを忘れました。
なので今日しっかり取って記事書くぞー!と意気込んでいたのに、これです(´・ω・`)


さて今日のブレーメン。
キッズコンサートに向けてドタバタと練習をしています。
昨日から取り入れた基礎合奏も、2回目にしてなかなか良い感じになってきました。

そして!
なんと!
新メンバーが加わりました♪ヽ(*´∀`)ノ

7月に1人加入して、8月にも1人加入して…
このまま毎月新メンバーが増えたらいいのに(´・ω・`)


この記事をごらんのあなた!
ブレーメンが歓迎しますよー(^-^)/

一緒に楽しく演奏しましょう!
随時見学受付中です(*´▽`*)

【はらから祭り 演奏後記】

11200873_385514828305317_8073783046065615892_n.jpg 

昨日の市民夏まつりから続いて、今日ははらから祭りで演奏してきました!

2日連続の出番ということで大変かなと思いましたが、お客さんの笑顔を見ることができて、こちらも元気満タン!楽しく演奏させていただきました(*´∀`)♪

客席に座りきれないほどのお客さんに聞いていただいて、一緒に歌ったり手拍子したりと、会場は大盛り上がりでした!


玉浦西のまち開きで演奏した際に声をかけていただいて今回参加させて頂きましたが、今日の演奏終了後には別な方から声をかけて頂き、来年のイベントへの出演が決まるかもしれません。


皆様のところへ伺って演奏することで、いろんな方との繋がりも増え、さらに演奏の依頼も頂き、ブレーメンの活動がますます活発になっています。

ファンも着々と増えているでしょうか!?


次は10月4日のキッズコンサートです。
少し時間がありますから、また来週からじっくりと練習頑張っていきたいですね(*´▽`*)

【いわぬま市民夏まつり 演奏後記】

11863295_385040855019381_726020090283869125_n.jpg 

今日はいわぬま市民夏まつりでしたー!
時折雨が降って心配でしたが、ブレーメンと玉中の演奏の時は青空が見えました(*´∀`)♪

お天道様も楽しんでくれたのでしょうか?
たくさんのお客さんの前です演奏できて、とても楽しかったです!
玉浦中学校音楽部のみなさん。
今回も一緒に演奏できてとても楽しかったです!
ありがとうございました(*゚▽゚)


夏祭りでの演奏が終わってからは、芝生の上でブレーメンのプチ宴会が行われていたようで。
私は仕事でいなかっので、羨ましいのなんの(´・ω・`)
そしてどれほど仲良しなんだブレーメンは…と。


プチ宴会のあとは、恵洪寺さんでの練習でした。
今日から9月の末まで、キッズコンサートに向けての追加練習がスタートしました。
また恵洪寺さんにしばらくお世話になります。お騒がせします。ありがとうございますm(_ _)m


最後にお知らせです!
ブレーメンは明日も出番です!
ちょっと頑張りすぎの気もしますが、それだけみなさんに期待されているということで、どんどん頑張りますよ(*´∀`)♪


明日は柴田町のはらから地域生活支援センターで行われる、はらから祭りで演奏させて頂きます。
演奏時間は13:30〜14:00までです。
会場のみなさんを笑顔にできるよう、頑張って演奏します!
お時間のある方は是非お越しください(^-^)/
会場の地図も載せておきましたので、来場の際は参考にしてください。

【8月21日 運営会議】

11094444_384673761722757_8863690996807740946_n.jpg 

連日のように投稿していますが
それだけ今週は盛りだくさんなブレーメンです(´・ω・`)


今日のブレーメン、練習はお休みですが
運営会議を行いました。

2ヶ月に一回、役員が集まって運営について話し合う場でございます。

これは私がブレーメンを立ち上げることを決めた時、必ずやりたい…いや必ずやらなきゃいけないと思っていたことの一つ。


4月は総会があって
6月は全員で初めましてコンサートの反省会をしたので、運営会議としては実質初の開催になりました。


これまでの活動を振り返って、改善点があるか、新しく取り組むところはあるか。役員で話し合いました。すごく良い会議になったので、これからのブレーメンがますます楽しみになった次第です(*´▽`*)

写真には角度的な問題で一人しか映ってませんが、ちゃんと役員全員いますよ(´・ω・`)


さて!
明日、明後日はブレーメンの出番です!

まず
1.いわぬま市民夏祭り
場所 岩沼市役所前広場
時間 15:15〜
ブレーメンと玉浦中学校音楽部さんの合同で出演です。

2.はらから祭り(柴田町)
場所 はらから地域生活支援センター
時間 13:30〜
船岡駅すぐそばに会場があります。

2日連続の本番ですが、みなさんに楽しんで頂ける演奏ができるよう頑張りますので、ぜひご来場ください!


そして毎度のことですが
当日の様子はツイッターにて更新していきますので、合わせてご覧ください(*´∀`)♪

【8月15日 練習日記】

11899927_382666365256830_1198065205039674104_n.jpg 

日付が変わりましたが、昨日の練習日記をば。

最近のブレーメンですが、市民夏祭りやはらはら祭り、そしてキッズコンサートの練習に勤しんでおります。


現在練習中の曲は、全部で10曲。

定期演奏会かっ!(*_*)と自らツッコミを入れたところで、改めて頑張らねばと気を引き締めております。

ブレーメンのメンバーはあらかじめ譜面をチェックして練習してきてくれるので、合奏では細かいところの確認だけで済んでいるのがとても助かります(*´▽`*)

週1回の練習だと練習回数も多くないので、こういった部分が大切になるわけですが、ブレーメンはそのあたりがクリアできているので、調子に乗って新譜を増やしてしまうのが私です(´・ω・`)


きつい!と思ったら止めてください(*_*)笑


さて。
ついに来週はブレーメンの出番です。

直前にもう一度詳しくお伝えしますが
8月22日(土)岩沼市民夏祭り
8月23日(日)はらから祭り(柴田町)

2日連続での出番です。
どちらも自由に来場できますので、お時間のある方はぜひお越しください!

【8月7日 練習日記】

コンクール県大会真っ最中ですね(*゚▽゚)

我らが地元岩沼からは、なんと岩沼中学校が東北大会へ出場することに!

おめでとうございます(*´∀`)♪

ちょうど今週の火曜日、私事ですが仕事で岩中さんに行きまして合奏をチラっと聞いていました。とても良いハーモニーで上手いなぁなんて感心して、これなら県大会抜けるんじゃないか??と思っていた矢先の出来事。

東北大会でもベストが尽くせるように頑張ってください!


さて、我らがブレーメン。
いつもは写真を載せて記事を書きますが、今日は動画を撮ってみました。
最近のブレーメンはこんな感じです(*゚▽゚)


今月22日には、岩沼市民夏祭り。
翌日23日には、ブレーメン単独で柴田町での演奏があり、10月のコンサート用の譜面も配布していますから、練習する曲があって大変な反面、充実した活動ができています。

1回の本番で1人でも多くブレーメンのファンが増えるように、練習がんばっております(`・ω・´)