【9月29日 運営会議】

12049519_397367123786754_3968732628991162326_n.jpg 

今週末にキッズコンサートを控えているブレーメン。
わちゃわちゃとしておりますが、そんな中今日は臨時での運営委員会です。


ブレーメンのドラムセット大作戦(*゚▽゚)


ずーっといなかったパーカッションが加入する可能性が出てきたので、なじょして物を用意すんべ??と話し合います。


ブレーメン日々進化中です!

【9月25日 練習日記】

12019829_396604753862991_4763594986851568152_n.jpg 

本日のブレーメン。
見学者が2名いらっしゃいました♪ヽ(*´∀`)ノ


さすがに毎週というわけではありませんが、ここ最近は頻繁に見学したいという問い合わせを頂きます。

地道に演奏活動や宣伝をしてきた結果が少しずつ出てきているのでしょうか!?

ブレーメンの知名度もうなぎ登りです(*゚▽゚)
…っていうのは言い過ぎなので
ブレーメンの知名度もなだらかに右肩上がりです!


10月4日の企画コンサートも近づいて参りました。
初めての試みですから、5月の演奏会同様どんな風になるか楽しみでもあり不安でもあり…
しかし来て頂いたお客様に楽しんで頂きたいという気持ちは1番大事にしながら、明日の練習も頑張りたいと思います(`・ω・´)

【9月19日 練習日記】

12049323_395094297347370_8522776810711935746_n.jpg 

今日は気持ち良いお天気でした!
季節外れの暑さではありましたが、雨の天気よりよっぽどいいですな(*´∀`)♪


さて、今日のブレーメンもキッズコンサートに向けて練習。

徐々に仕上がりが良くなっていきますが、もう一踏ん張り。
直前まで妥協せず頑張ります。


そんなこんなでコンサートを控えているブレーメンですが、このあと11月にもみなさんの前で演奏する機会が増えました!
追い追いお知らせできればと思います。


さらに、来年5月の定期演奏会に向けての準備も水面下で進行中。
これからチマチマと譜面をこしらえます。

このまっさらなスコアを眺めてるだけでワクワクしますな(*゚▽゚)


次々と進めていかないと追いつかないぐらい、ブレーメンも忙しくなってまいりました。

もうすぐ1歳になるブレーメンですが、まだまだひよっこのバンドがここまで活動できているのも、ブレーメンを応援してくださる皆様のお陰だなと、ひしひしと感じています。

そんなみなさんの期待に応えられるよう、まだまだがんばりますよー!


そして来週は見学の方が一気に3人もいらっしゃいます(*゚▽゚)

どうなってんだブレーメン!笑

【9月12日 練習日記】

昨日は本当に大変な1日でした。

ブレーメンのメンバーにも直接被害に遭わなかったものの、間接的に影響を受けて練習に来れない人も多く、改めて大変な気象状況だったなと。

被害に遭われた方々の1日も早く元の生活に戻れるようお祈りいたします。


そんな昨日とはうってかわって、今日は快晴な日でしたね。
ブレーメンは昨日に引き続き練習日。
キッズコンサートまでもう間も無くです。


ということで、今日はお得意の
ブレーメンネタバレシリーズ!


キッズコンサートでは、金管だけの演奏と木管だけの演奏もやる予定で、今日の動画は木管アンサンブル。

金管が賑やかな曲なので、木管はしっとりといきます(*´∀`)♪

【9月5日 練習日記】

11986964_390255607831239_8535016989331542284_n.jpg 

本日もブレーメンはキッズコンサートに向けての練習。
ポスターも市内の施設などに掲示して頂き、じわじわと本番が近づいている実感が出てきました(つД`)


そして、先週の練習から取り入れてる基礎合奏。
合奏が始まったらまず15分間の基礎合奏をしてから曲の合奏。
この流れが馴染んで来たところで、基礎合奏の取り組み方も少しずつではありますが、浸透してきているように思います。

豊かなサウンドになっているかは分かりませんが、基礎合奏を始めてからバンド全体の音程が良くなったように感じます。

少しずつ効果が出てくるといいなぁ(´・ω・`)


ブレーメンは明日も練習です。
コンサートまであと1ヶ月。
今月は頑張りどころです(`・ω・´)