【1月29日 練習日記】

12512320_427876284069171_4230096545438587760_n.jpg 

今日は特に県南で大雪が心配されましたが、岩沼は相変わらずとでも言いましょうか…

このままいけば積もりそうにもないですね。
ただ夜がピークとのことですから、朝起きたら大変なことになっているかもしれません。


というわけで、今日は大雪の心配もあり
急遽自由参加での練習にしました。


写真では4名、この後2人来たので
今日は6名での合奏。


普段は時間をかけられないような細かいところを確認して練習していたら、時間が全然足りなかった(´・ω・`)


5月まで、ほんとにあっという間なんだろうなぁ…と改めて感じた今日の練習でした。

【1月22日 練習日記】

12552711_425974144259385_5955213433447388682_n.jpg 

5月の定期演奏会に向けて練習をスタートさせていますが、まだまだグズグズな出来上がりで、みんなでギャーだのうわぁーだの言いながら練習しているわけですが


そんな賑やかなブレーメンに、新しいメンバーが加わりました!


今日の写真は新サックスパート。
3人になりましたぞ!!(*゚▽゚)

これけらも末長くよろしくお願いします。


さらに今日は、先週に引き続き二週連続で見学者の方がいらっしゃいました。


2016年はとんでもないスタートダッシュで動いているブレーメンですが、後半息切れしないことを願うばかりです…´д` ;

【1月15日 練習日記】

12507656_423962617793871_6036787699167612855_n.jpg 

今日は2016年最初の全体練習。
遅ればせながら新年の挨拶からスタートしました。


そして久しぶりに全員が揃いました。
入れ替わりで休団者がいたので、この人数になってからは初の出来事です。


さらにこのタイミングで、3月に演奏させて頂く所から集合写真をくださいとの話があったので、初めてみんなで写真を撮ってみました。


2016年のブレーメンはこの顔ぶれでスタートです!


…が!
今日は新年早々見学者の方がいらっしゃいましたので、このメンバーに1名加わるのも遠い話ではないかもしれませんね(*´▽`*)


今年も楽しく、仲良く、笑いの絶えない練習環境と、地域に密着して市民のみなさんに愛される楽団になるよう頑張っていきますので、どうぞ2016年もウィンドアンサンブルブレーメンをよろしくお願い致しますm(_ _)m

【白石市西益岡地区 新年会 演奏後記】

994726_422432651280201_6622141849528328832_n.jpg 

今日はブレーメンの2016年一発目の演奏で
白石市西益岡地区の新年会にお邪魔してきました!


ポップスあり、演歌あり、歌謡曲あり。
全10曲のコンサートで、がっつり演奏してきました。


演奏の後には、地区のお母さん方の美味しい料理で懇親会が行われ、私は生まれてはじめて昼間っからビールを飲みましたよ。

ちょっとだけのつもりが、大量に摂取してしまい
帰ってきてからはぐでーんとしておりました。


さて。
ブレーメンの次回の演奏ですが
3月にそこそこ大きなものが2つ控えております。


それと5月の定期演奏会に向けて
次の練習からも張り切っていきたいと思います!

【1月8日 練習日記】

10628131_421834824673317_8067160218028494343_n.jpg 

今日はブレーメンの今年初練習!
といっても自由参加の日なので、来週の全体練習でスタートになります。


写真の通り、今日は4名でアンサンブルの練習。
東京で頑張っている仲間も駆けつけてくれました(*゚▽゚)


このアンサンブルですが
今度の日曜日にお披露目されます。


地域の方が対象なのでお知らせはしていませんでしたが、ブレーメン新年一発目の本番は10日(日)に、白石市西益岡地区の新年会にお邪魔して、演奏させていただきます(*´▽`*)


西益岡のみなさん!楽しみにしててくださいね♪
張り切って演奏させて頂きます(`・ω・´)

【1月4日 新年のご挨拶】

1451433_420722434784556_3034225951220951921_n.jpg 

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。


2016年がスタートしました。
本年もウィンドアンサンブルブレーメンを宜しくお願い致します。


3が日は過ぎてしまいましたが、本日初詣へと行ってきました。
そしておみくじを2つ引いてきました。

自分の分と、ブレーメンの分です。


私は小吉というなんとも言えない運勢でしたが
ブレーメンは大吉!!

幸先の良いスタートですね。


どれどれとじっくり見てみると....


◯願望(ねがいごと)
『思うままです。しかし油断すれば叶わず』


ふむふむ。
今年のブレーメンはこんな風にしよう!とういう構想はすでに出来上がっていますので、ぬかりなく1つ1つクリアしていけ。ということですね。


◯待人(まちびと)
『きます』


断言!?
さっぱりしすぎやしないか?笑

この場合の待ち人は「新入団員さん」ということで良いのでしょうか。

昨年は倍に増えましたので、今年で20人超えも夢じゃないかも...!


吹奏楽を再開したいなーという方
どこか新しく演奏できるところを探しているという方
まったりと和やかな楽団をお探しの方

ぜひブレーメンを選択肢の一つとして入れて頂ければ幸いです。


竹駒さんに、待人きますって言われちゃったしねぇ。
期待せざるを得ないですなぁ。


とうことで
2016年もブレーメンは突っ走っていきます!
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願いします!