【2月26日 練習日記】

1916723_436244269899039_9023700952557400799_n.jpg 

なんだか最近暖かかったり寒かったりで身体がついていかない日々が多いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


さて本日のブレーメン。
定期演奏会の練習は一旦休止で、3月にある本番に向けての練習をしました。


今回はブレーメンを立ち上げたばかりの頃の曲も改めて演奏するのですが、当時は今よりも人数が少なく、加えてパーカッションもいない状態で演奏していました。

今は人数も増え、念願のドラムセットも加わり一度演奏した曲とは言え、新鮮な感じでもあり、懐かしくもあり。
ブレーメンも進化したなぁ…としみじみ感じながら練習していました

とわ言え、まだまだパート不足なのも事実。
圧倒的に金管不足です(つД`)


現在急募中のトロンボーンチューバを始め、その他のパートも絶賛募集中です!

ブレーメン気になるなー?というそのこあなた!


ぜひとも私たちと一緒に演奏しましょうヽ(;▽;)ノ

【2月19日 運営会議】

12743811_434082143448585_7489388338600547951_n.jpg 

今日のブレーメンは練習はお休みでしたが、2ヶ月に1回の運営会議の日でした。

定例の運営会議は今日が今年度最後になるので、今年度の振り返りと来年度向けての目標設定などを行いました。


そして今回の会議のメインは
今年の秋冬に開催する企画コンサートvol2についてでした(*´∀`)♪

まだ定期演奏会も終わっていませんが、今から少しずつ話し合いを進めています。

今日は数ある企画から数個に絞る作業。
5つの企画に絞られましたので、これは年度総会にて団員みなさんと一緒に決めることになります。

今日の写真はその企画をずらずらと書いたものですが、ネタバレになってしまうのでモザイクです。ごめんなさい(´・ω・`)


今年も面白い企画でのコンサートが開催できればと頑張って準備してまいりますし、それよりもまずは5月に定期演奏会がありますし、さらには3月に2つ本番があります。


今やるべきこともしっかりこなしつつ、先のことももしっかりと準備をして、どれも良い状態でお届けできるよう頑張らねばなりませんね。


気合いをビシッと込めていかねばと改めて思っている代表でした(`・ω・´)

【2月12日 練習日記】

12688215_431924666997666_7176534878889592981_n.jpg 

今日は練習前に歩いて暮らせるまちづくりネットの方が、できたてホヤホヤはのチラシを持ってきてくれました(*゚▽゚)

地域に密着した活動をメインとしているブレーメンにとって、このような演奏機会を頂けるのはとてもありがたいですね。

詳しい出演情報はホームページに掲載していますので、せびご覧ください。


さて、本日のブレーメンも定期演奏会に向けての練習。
次回からは3月の演奏に向けての練習も加わりてんやわんやですが、どの本番も皆様に楽しんでいただけるよう頑張るばかりです(`・ω・´)


そしてもう一つ嬉しいお知らせが。
新年がスタートしてから怒涛のペースで見学の申し込みを頂いていますが、またまた見学したいとの連絡を頂きました(*´▽`*)


お会いできるのはもう少し先になりそうですが、今からとても楽しみです♪( ´▽`)

【2月5日 練習日記】

12654232_429961973860602_3788462716852180946_n.jpg 

ついこの間まで片付けの時間は静かなブレーメンでしたが、ずいぶんと賑やかになりました(*´▽`*)

静かすぎてどうしようかと思った時もありましたが…
賑やかなのはいいですね!


絶賛練習中の定期演奏会の曲ですが
前回までグズグズだったのが一皮むけて、少しずつ形付いてきました。


バラバラだったピースが一つずつはまっていくこの感じ、ワクワクしますね(*゚▽゚)


みんなそれぞれでしっかり練習してきているのが音から伝わってきます。
良い流れになってきました。


このままズドーン!といきたいですね。