【4月28日 練習日記】




ブレーメンのサックスパート。
2人とも真面目に見えて、たまにおちゃらける一面あり。(真面目に見えるだけじゃなく真面目なんですよ)

先週の土曜日は全曲通しの練習をしました。
いろいろと反省点があったのでこの1週間で精査して、今日の練習で手直しと確認。
そして明日の練習でもう一度全曲通しの練習です。

定期演奏会まであと2週間。

代表は先週から風邪をひいてしまいましたが、1週間たってもまだ抜けきらず…
本番までには戻りそうなので大丈夫です(`・ω・´)

みなさんも風邪にはお気をつけあれっ!

【4月21日 練習日記】



いつも練習中に写真撮るのを忘れて、結果お片付け中の写真ばかりが増えていくブレーメンです。

昨日は写真に写しきれなかったメンバーとコンダクター入れて10人での練習。

足りないパートがあったので、ところどころ旋律がいなくなる場面もありましたが、ブレーメンはそんなの慣れっこです(=´∀`)

参加者が少ないからといって、うわーどうしよう…ではなく、参加できた人だけでもきちんと音楽を作るということをずっとやってきたので、人が少なくてもメロディがいなくっても、昨日の音楽は生きていた!素晴らしい(*゚▽゚)

本番まで1ヶ月を切りましたが、この調子で一歩ずつ進んでいきたいものです。

【Cafe de Lien オープン記念 演奏後記】

リアン

大河原町社会福祉協議会が運営するコミュニティカフェ『Cafe de Lien』のオープン記念で
桜満開の中演奏してきました。

社協のスタッフのみなさん、お世話になりました。ありがとうございました!

ブレーメン初登場となった大河原。
どんな反応をして頂けるのかちょっとだけ不安でしたが、馴染みの場所のように温かく迎え入れて頂き
私達も気持ちよく楽しく演奏することができました。

カフェの前の道路が桜まつりへ向かう道ということもあり、演奏中も音楽に次々とお客さんが増えていきました。
ブレーメンの演奏も、ちょっとばかりカフェの宣伝に力添えできたかな?そうだったら嬉しいですね。

定期演奏会が近いということもあり、練習回数は決して多くありませんでしたが
ブレーメンの演奏が聴いてくださる方の今日1日の想い出に入れてもらえるよう心を込めて演奏しました。

帰り際に「とても良かったよ」とたくさん声がけ頂けたので、ブレーメンからの思いがきちんと届いたんだなと嬉しくなりました!


さて、カフェの名前である「Lien(リアン)」というのはフランス語で絆とか縁とか、そういう意味なんだそうです。
この場所が地域の方々の集いや交流の場として発展するよう、ブレーメンも願っております。

Cafe de Lien は今後、毎週月曜日の9:30~オープンしていますので、お近くの方、また近くを通りかかった際にはぜひお立ち寄り下さい。

【4月14日 練習日記】




今日のブレーメンは少なめのメンバーで練習。

定期演奏会直前ではありますが、明後日は大河原で演奏があるので、出演メンバーのみでの練習。

練習もちゃんとやりましたが、思わず雑談も賑やかになってしまいました(´・ω・`)

それもまたブレーメンらしくて良いのです(*´-`)

さて。
何度かお伝えしていますが、明後日16日(日)は大河原の福祉センター(社会福祉協議会)のコミュニティカフェオープン記念の演奏をします。

場所は大河原の福祉センター
時間は11:00と13:30からの2回演奏します。

お花見ついでに立ち寄れる場所にありますので、ぜひお立ち寄りください(*´∀`)♪