【コンタ君の倍返しラリー スペシャルコンサート 演奏後記】




今日は岩沼市商工会のイベント、コンタ君の倍返しラリーにて演奏させていただきました!

ブレーメンはこういうイベントのときに出て行ってこその楽団だろう!と思っていましてので、念願叶ってのコンサートになりました😊

写真には写っていませんがカメラマンの左側にも客席があり、そして道路挟んで向こう側にも聴いてくださった方がたくさんいました!

足を止めていただきましたみなさま、本当にありがとうございました🙏

そして今回の持ち込み企画を全面的にサポートしてくださった岩沼歩いて暮らせるまちづくりネットの皆様、快く場所を提供していただいた岩沼土地開発さん、重ねて御礼申し上げます。


演奏中にもお客さんとメンバーのやりとりがあったりして、ブレーメンらしさが存分に出ていたコンサートがてきました。

企画コンサート一週間前という強行スケジュールだったにも関わらず、メンバーがやろう!と言ってくれて実現した商店街での演奏。

これから寒くなるので屋外での演奏は難しくなりますが、どんどん街中に出没してみなさんに演奏をお届けできる楽団になっていきたいと、今日は今まで以上に強く感じた本番になりました😊


【本日のセットリスト】
1.情熱大陸のテーマ
2.勇気100%
3.青春の輝き
4.上を向いて歩こう
5.花は咲く
6.となりのトトロ(アンコール)

【10月27日 練習日記】




みなさま。
おばーんですっ!

というわけで今日の練習前、宮城県人にはお馴染みのohバンデスに出演してきました🙌

企画コンサートの宣伝で行ってきましたが、いやー緊張しました😵

でもその後、見たよー!という声をさっそく聞きまして、恥ずかしいやら嬉しいやら…なんだか訳わからなくなってる代表です。


今日の練習日記は久しぶりに代表の登場です👏

今日の練習は、明日行われるコンタ君の倍返しラリーでの演奏曲の合わせでした。

岩沼の商店街が、これでもか!と賑わう一大イベント。


ブレーメンもイベントの盛り上げ役としてお役に立てるように頑張って演奏したいと思います😤

どなたでもお聞きいただけますので、ぜひ遊びに来てください!


【コンタ君の倍返しラリー スペシャルコンサート】

日にち 10月28日(土)
時間 11:00〜11:40
場所 岩沼土地開発 店舗前広場
協力 岩沼歩いて暮らせるまちづくりネット


お買い物途中でちょっとだけ足を止めて聞いていただけたら、とても嬉しいです😭

いつも通り張り切って演奏しますので、どうぞお楽しみにー!

【10月20日 練習日記】



おばんです〜!


今日はとっってもハッピーなニュースがございました〜(^○^)



なんと…!

ブレーメンに…





新しい入団者がいらっしゃいました〜🎵
パチパチ〜👏


しかも金管楽器はほぼ全て吹けるという
金管エキスパートさん…!(°_°)


ブレーメンでは彼女がこれまでで唯一
吹いた事のなかったという
トロンボーンでの入団です🙌


ブレーメンへようこそ〜🎵
よろしくお願いいたします!!!




さて!本日は今月28日にお邪魔する
コンタくんの倍返しラリー スペシャルコンサート
で演奏させて頂く曲の練習をしました!

何回か演奏した事のあるポップス曲なので
再確認しながら合奏しました🎵

今日は人数少なめでしたので来週の練習でも
確認しながら仕上げて参ります☺️



そして明日の練習では
仙南にお住まいの方にはお馴染みの
なうてぃ!さんが取材にいらっしゃいます☺️

掲載が12月辺りというお話でしたが、
詳細が分かり次第またお知らせさせて頂きます!



台風も段々と近づいてきて
雨風ともに強くなってきました(*_*)

飛ばされない様に気をつけながら
明日も練習頑張ります!(笑)

【10月13日 練習日記】

今日の練習後の一コマ。素敵な集合写真🎵




おばんでございます!副代表です!



今日のブレーメンも元気に
コンサートの練習を行いました〜🎵

着々とみなさん仕上がってきております!

良いサウンドになってきましたね😆


今日の合奏中、代表から
「音楽家はエンターテイナーだ」
というお話をして頂きました。


それは楽器を持ってステージに立つ人
みんなが音楽家であり、
演奏を聴いてくれる方々のために
楽しい気持ちになって貰える演奏、
笑顔になれるような演奏をしましょう!

という様なお話でした。


この話を聞いて自分自身かなり気合いが入りました(笑)

自己満足な演奏ではなく、皆さんを
楽しい気持ちにさせられる演奏を意識して
明日からも練習頑張ります!(`_´)ゞ





そしてそして今日の練習では



代表がコンサートの際の衣装を着て合奏を行いました〜!


練習後に自ら
「撮ってもいいよ〜」
という半強制的なありがたきお言葉を
頂きましたのでパシャリ。(笑)


当日はもっと飼育員らしい格好で
登場する予定です!


私たち演奏する側の衣装も
着々と準備が進められておりますので、
どんな格好で出てくるか皆さまお楽しみに〜🤗

コンサートまであと半月!
明日も練習がんばりましょう〜✊🏻

【10月6日 練習日記】





おばんでございます〜!柔らかい人柄の副代表です(笑)



10月に入って初の練習!

練習中にも団員さんと話してましたが、もうコンサートまで1ヶ月を切りましたね!

早いですね〜😭1回1回の練習を大事に行っていきます😭



さて!本日の練習は珍しく!本当に珍しく!!!

代表がお休みでしたので急遽個人練習となりました〜!



っていってもメンバーのみんなからの希望で
合奏も行いました🎵


各々の苦手な曲、確認したい曲を
最初から最後まで通しましたが、
かなり形が出来上がってきているな〜
という印象でした!

良いペースで仕上がってきていますので
みなさん引き続き頑張りましょう✊🏻



今日の練習も和やかに楽しく
行えましたが、やっぱり代表がいないと
物足りないというか寂しいものですね…。

明日はきっと練習に来てくれると信じて!!




肌寒くなって、私の周りでも
風邪が流行ってきていますので
皆さまもお体にお気をつけください(T_T)

【たからいち 演奏後記】



岩沼、名取、亘理、の沿岸部を走る復興マラソン2017。

たくさんのランナーが参加し、そして岩沼を訪れました。

そして、参加者のみなさんが利用するシャトルバスの発着場所である岩沼駅。

駅前まで行われたのが、今日ブレーメンが演奏しました『たからいち』というイベントでした。

10月とは思えないほどの暑さ!
ランナーのみなさんの体調が心配になるほどの暑さでしたね。

参加者の皆さんいかがだったでしょうか??


マラソン会場も盛り上がっていましたが、駅前のたからいちも賑わっていましたよ👌

ブレーメンも微力ながら、走っているみなさんへの応援の思いが届けられたでしょうか。

暑い中お聞きいただいたみなさま。
そしてあぶくま青年会議所のみなさま。
大変お世話になりました。ありがとうございました!


【今日のセットリスト】
1.情熱大陸
2.勇気100%
3.花は咲く
4.負けないで