【4月15日 練習日記】

12961467_454840111372788_5188780552315860177_n.jpg


練習日記の前に。


昨夜熊本で大きな地震がありましたね。
被害にあわれた皆様に、心からお見舞い申し上げます。


地震震災となると他人事に思えないのは、宮城なり東北の人間として誰もが思うことではないでしょうか。

東北と九州ではものすごく遠い距離ですが、できることならば震災を経験した私たちだからこそできることで手を差し伸べたい。

そんな風に思っていますが、なかなか現実的な方法も思いつかず、ただただ無事を祈るばかりです。

どうやら天気が悪くなるようで心配ばかりが募りますが、身体には気をつけて乗り切って欲しいと願います。


さて。
本日のブレーメンですが、ついに本番まであと1ヶ月になりましたなぁ…(´・ω・`)

ゆっくり時間をかけて練習を重ねてきましたが、あっという間に残り1ヶ月。

団員さんがコツコツ頑張ってきてくれているおかげで、少ない練習回数でもなんとかブレーメンらしい演奏ができそうです。

どんな演奏になるかは乞うご期待!


今日は写真撮るのを忘れたので、こんな写真を載せてみます。


先日も一枚載せましたが、ここは竹駒神社の崇敬会館という場所です。
とても立派な会館で、ブレーメンが5月に定期演奏会を行う市民会館の中ホールよりも、よっぽど広いです。


こんな立派な場所に何をしに行ったかというと、4月29日に竹駒神社の敬神婦人講の総会があるのですが、そこでブレーメンが演奏させて頂くことになり、会場の下見に行ってきたんですね。


私は初めて入りましたが
思わず『ひゃぁぁぁでけぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))』と言ってしまいました。

神社の方もいたんですけどね…(´・ω・`)


会場の広さに腰が引けそうになりますが
そんな空気に負けず、ブレーメンのいいところをしっかり出して、みなさんに楽しんでもらえるように頑張るのみです。


お客さんが1人でも200人でも
会場が広くても狭くても
いつも全力で演奏


それがブレーメンです。

コメント

非公開コメント