【9月17日 練習日記】




あのイチロー選手は、道具をとても大切にすることで有名です。
使い終わったらしっかりと手入れをし、上手くいかなくても道具のせいにしない。

あぁ…見習わねば( ;´Д`)

ブレーメンのフルートさんは、練習が終わるとこうやって楽器を拭いてからケースにしまいます。

彼女はとても良い音で吹きますが、こういうところが演奏に出ているのでしょう。


さて、いつもは金曜日の練習後に活動日記を書くのですが、昨日はお休みだったので今日の更新です。

今日の練習も企画コンサートに向けての合奏。
早いもので本番まで残り1ヶ月半になりました。

全体的にしっかりまとまってきたので、徐々に細かいところを修正しながら良い演奏を作っていくのですが、その過程がなかなか楽しいですね。

今日の練習でも細かいところをつっついていきましたが、ずいぶんと良くなりました。
せっかく良くできたので、次回まで忘れないようにしないといけません。

次回の練習はいつもと違って火曜日。
しかも企画コンサートの会場である、勤労者活動センターの多目的ホールです。

多目的ホールはいわゆる体育館のような場所で、企画が運動会ですからコンサートホールではなく体育館がいい!と、ここを選びました。

どんな風なサウンドになるのか。
楽しみつつ、しっかり調整していきたいものですね。

コメント

非公開コメント