【第10回 なかま交流サロン オープニング 演奏後記】

nakama_his.jpg


岩沼で市民活動をしている方々の交流を目的とした「なかま交流サロン」
今回はオープニングでブレーメンが演奏させて頂きました。
ブレーメンで...とは言え、今回は代表一人。そして一匹(先週登場したカエルさんです)

なかなかの心細さでしたが、何とか無事に演奏を終えることが出来ました。


さて、今回は演奏でお呼ばれした交流サロンですが
代表としてずっとこの会に参加したいという思いがありました。

他の団体の方々はどんな活動をしているのか。
どんな課題を抱えていて、どのように解決しているのか。

ブレーメンもまだまだ課題というか改善点がある楽団ですので
そういった意見を交換できる場所に代表として参加できたのは、とても大きな収穫でした。

いろんな方とお話をして、情報交換をして....
代表の名刺がたくさん出回りました。


地域包括支援センターの方々が運営するサロンでの演奏依頼や
「クラリネット奏者を探していた!」という、まさかの出会いもあり
来年のブレーメンは、今まで以上の忙しくなりそうな予感がしました。

様々な方と繋がれたことで、更に幅広い活動が展開できそうです。

コメント

非公開コメント