【2月3日 練習日記】




早いもので2月になりました。
あっという間ですね。

年明けからブレーメンは5月の定期演奏会に向けて練習をスタートしましたが、今月からは一旦お休み。

3月にひな祭り関連の依頼がいくつか入っていてるので、それに向けた練習を始めました。

定期演奏会と重なる曲もありますが、全8曲を仕上げる作業でございます。

ブレーメンは演奏の依頼が多く、本番の数も多いため、できるだけ演奏者の負担にならないような選曲をするようにしていますが、演奏場所や聞いてくださる方の年齢層、好みなどなど…いろんなことを考慮すると、新譜もまずまず登場します。

それでも練習中は、いやー!とかうわー!と言いながら和やかに練習するのがブレーメンです。


そんなブレーメンに昨日は3名の見学者がいらっしゃいました!

3人ともとても上手な方で、ブレーメンのサウンドがとてもゴージャスになり、代表は興奮を抑えられませんでしたよ!
団員さんも同じように感じていたようで、みんな一様にテンション高かったように思います。

次回は入団届と共に訪れてくれることを期待しています!というか、期待せざるを得ないっ!

コメント

非公開コメント