【2月10日 練習日記】




先週の練習で3名見学の方がいらっしゃいまして、昨日みなさんから無事入団届をいただきました。

それだけでも飛び跳ねて喜んでいたのですが…
昨日はなんと飛び入りで見学の方が来られまして、その日のうちに入団届をいただきました。

昨日一気に団員が4名増えたということです。

こんなことってあるんだろうか:(;゙゚'ω゚'):

一夜明けた今でも夢なんじゃなかろうか?と思っていますが、どうやら夢じゃなかったようです。

ブレーメンが一気にパワーアップしました!

代表としては毎回見学の方をお迎えする時、喜びよりも、ブレーメンのこと気に入ってくれるかな?という不安が大きかったりするのです。

他の吹奏楽団とはちょっと違う活動をしているのは自負しているので、こういう活動方針を受け入れてくれるのかなー?と。

でもそれは余計な心配なんですよね。

見学くる方みなさん、ブレーメンの活動に興味を持ってくれたり、こういう活動をしている楽団を探していたと言って尋ねてきてくれたり。


代表…もっと自分の楽団に自信持てよ(笑)と、みんなから言われているような感じがして、恥ずかしいような嬉しいような、いろんな感情にまみれているここ最近です。


そんなわけで、一気にパワーアップしたブレーメンですが、活動内容は今までと変わらず地域密着。いろんなところに音楽をお届けする吹奏楽団として、これまでと変わらず頑張っていきたいと思います!

コメント

非公開コメント