【ちびぞうくらぶ ひなまつりコンサート 演奏後記】



今日は午前中にちびぞうくらぶさんにお邪魔して、ひなまつりコンサートをしてきました。

乳幼児のお子さんと親の方が楽しく遊び触れ合える場所作りをしているちびぞうくらぶさん。

会場内はハイハイしたり走り回ったりするお子さんで大にぎわいでした!

今日はクラリネットのソロ演奏ということで、お子さん達に楽器に触ってもらったり、実際に吹いてもらったりという体験もしてみましたが、なんと!



手作りのクラリネットを作ってきてくれた男の子がいました(*´ω`*)

ちゃんとキィまで付いていて、しっかり観察して作ったんだなーと感心してしまいました。

クラリネットのマウスピース周りが気になっていたようで本物をよーく観察していましたよ。


小さいお子さんがいるとなかなか生演奏を楽しむ機会もありませんが、今日はお子さん達にとっても親の方達にとっても有意義な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

ちびぞうくらぶのみなさん、お世話になりました!
ありがとうございました(=´∀`)

コメント

非公開コメント