【第6回 武隈の里ひな人形まつり 演奏後記】



昨年に引き続き、岩沼歩いて暮らせるまちづくりネットさん主催によるひな人形まつりの、特別イベントに出演させていただきました。

実はブレーメンにとって活動が大きく動いたのが、このひな人形まつりでの演奏。

昨年の演奏終了後から演奏の依頼をたくさん頂くようになり、おかげさまで今年度は大忙しとなりました。

そんなコンサートに今年も呼んでいただいて、感謝の気持ちいっぱいで演奏させていただきました。


さて、今年の演奏会場は岩沼教会。
とても歴史のある建物で、今では珍しい全て石造りなのだそう。
とても心地よく音が響く空間で、すごーく気持ちよく演奏することができました!

写真やビデオではカメラの置いていた場所の関係でお客様があまり映りませんでしたが、教会がいっぱいになるほどのお客様にお越しいただけました。

みんなで熱唱した「ふるさと」は圧巻で、教会も一緒に歌ってくれているような、建物全体が音楽に包まれたあの時間は幸せでしたね。

牧師さんをはじめ、お客様もみなさん歌が上手!
素晴らしい歌声でございました。

まちづくりネットのスタッフの皆様、岩沼教会の関係者の皆様、大変ご苦労様でございました。ありがとうございました!



今年度のブレーメンの演奏活動も、このひな祭りコンサートにて終了となります。
今年度は自主企画コンサート2回を含め、なんと16回もの演奏機会がありました。
もちろん自主企画コンサート以外は、全てご依頼を頂いての訪問演奏やイベント出演。

コツコツ地道に活動してきたブレーメンも、少しずつ地域に浸透してきたでしょうか?

これからもみなさまに愛される地域に根付いた吹奏楽団でいられるよう頑張っていきたいと思います。


コメント

非公開コメント