【第3回定期演奏会 昼下がりの音楽会 演奏後記】

ウィンドアンサンブルブレーメン

DSC04403-2.jpg



ブレーメンの定期演奏会。
今年も無事終了することができました。

ご来場頂いたみなさま
応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました。


土砂降り・強風という悪天候だったにも関わらず
たくさんのお客様にお越しいただけました。

普段は地域に出向いての演奏活動をしているブレーメンが
ホールにみなさまをお迎えしてのコンサート。

昨年はすごく緊張しましたが、今年は適度な緊張感で
「訪問演奏のときの温かな感じをホールに持っていく」という目標も達成できたように思います。

アンケートにもとても嬉しい言葉がたくさん書いてあり、みなさに楽しい時間を過ごして頂きたいという思いも達成できたと感じています。


我々もとても楽しく演奏することができました!
演奏技術はまだまだですが、昨年よりも上手になったと言ってくれた方もおり
ブレーメンという団体も、演奏技術も、少しずつではありますが成長しているようです。

中にいると自分たちが前に行ってるのか、止まっているのか、後退しているのか
意外と分かりにくかったりするものですね。
昨日のコンサートの雰囲気やお客さんの反応、アンケートの中身...

どうやらブレーメンは一歩一歩着実に前進してるようですね。

これからどんなに年月が経っても、楽団が大きくなっていったとしても
ブレーメンならではの良さは大事にしていきたいですね。


さて。
次回からはブレーメンの主活動である
地域に出向いての演奏活動が始まりますよ!

すでに毎月のように依頼を頂戴し、7月8月の祭りシーズンは昨年以上に大忙しになりそうですよ!

これからのブレーメンの活動にどうぞご期待ください。
そしてまた色々なところで皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!


Posted byウィンドアンサンブルブレーメン

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply