【5月19日 練習日記】



定期演奏会から1週間。
ずいぶん前の出来事のように感じますが、まだ1週間なんですね(゚Д゚;)


今日の写真は先日の定期演奏会から一枚。

ブレーメンのコンサートではよくある光景です。

小さなお子様から自由にコンサートを楽しんで欲しいという思いでいつも演奏会を開催しています。

ですのでこうやってノリノリのお子さまが登場するのが、ブレーメンコンサートらしさとでも言いましょうか。

でもこういう光景があるのは、私たちが楽しんでくださいねー!と言っているだけではないんですね。

一緒にお聞きいただいている他のお客様もこの光景を一緒に楽しんでくださるから実現しているんですね。

アンケートにも「子供たちの声が聞こえる演奏会もいいですね」や「こういう演奏会は貴重だ」という声もたくさん頂けるようになりました。


ブレーメンの演奏聴いてみたいけど、本当に子供連れていって大丈夫かなー?とお思いの親御さん。

大丈夫です!
この写真がその印です(*´ω`*)


さて、今日のブレーメン。
まず、新メンバーが加わりました!

見学には前にお越しいただいてたのですが、演奏会が終わってからの入団ということで、今日から仲間入りです。末長くよろしくお願いします!


そして定期演奏会も終わり、夏に控えているイベントの出演や、秋の企画コンサートに向けて大量の譜面を配りました(まだあるぞー?)

そして、大初見大会っ!!

初めましての譜面を、せーので合わせる時のドキドキワクワク感が実は1番好きだったりします。


もちろん悲惨な演奏ですが…笑

これをゆっくりと作っていってみなさんの前でお披露目できるように、また来週からも頑張ります!

コメント

非公開コメント