【恵洪寺 観音講 演奏後記】

1934345_443454142511385_6570512775944906968_n.jpg 

本日はブレーメンの練習場所として大変お世話になっている恵洪寺さんで演奏させていただきました。


今日の演奏でもお話しさせてもらったのですが、音楽って本当に素晴らしいですね。

ブレーメンは色々なところで演奏させてもらうので、ほとんどの場所で初めましての方々ばかり。
ブレーメン側もお客さん側も、最初は緊張からなのか表情も硬くなりがちですが、演奏が終わる頃にはみなさん笑顔になってくれます。

楽しい音楽をお届けできていると実感できる瞬間でもありますね。

人と人を繋ぐことができる音楽。
今日改めて素晴らしいものだと思いました。


今日の演奏でブレーメンの今年度の本番も終わりです。


気がつけば今日の演奏が今年度11回目。
ほぼ毎月どこかで演奏する機会がありました。
ただただ感謝しかありませんね。


そして既に来年度の依頼も多数頂いており、今年度以上に忙しくなりそうなブレーメンですが、コンセプトは変わらずこれからもみなさんのところに演奏をお届けする活動を続けていきたいと思います。

コメント

非公開コメント