【ちびぞうくらぶ ちょこっとコンサート 演奏後記】

ウィンドアンサンブルブレーメン




今日は今年3月に引き続き「ちびぞうくらぶ」さんにお邪魔して、企画コンサートの告知、そしてちょこっとだけ演奏させていただきました。

先日の台風の影響か今日も暑い日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい!
岩沼ひつじと触れ合ったり、集会所を元気に駆け回ったりと、にぎやかな会でした。

さて、今回の訪問は企画コンサートの宣伝のみで伺う予定でしたが、せっかくなので演奏もということで、ほんとうにちょこっとだけ。
まさにちょこっとコンサートということで演奏させていただきました。

みなさん楽しんでくれたかなー??


ブレーメンの活動コンセプトは、地域のみなさんに吹奏楽をお届けして、音楽の力で楽しく元気に過ごしていただきたいというものですが、その中には、小さなお子さんがいるお父さんお母さんでもゆっくり音楽を楽しんで欲しい、そして子どもたち自身も自由に音楽を聴いて、吹奏楽や管楽器の音色に親しんで欲しいという思いも込められています。

ですからブレーメンの自主コンサートは「0歳からご入場いただけます」というのが定番のキーワード。

そこで直接お子さんがいるお父さんお母さんにブレーメンのコンサートのことを知ってほしいと思い、今回は直接お邪魔して我々の想いを少しだけお話してきました。

少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいですね。
そしてその中から一人でもブレーメンのコンサートに足を運んでくださる方がいれば、この上ない喜びです。

こうやってこれからも、ブレーメンの演奏と一緒にブレーメンの想いをみなさまにお届けする活動を、地道にコツコツと続けていきたいと思います。


【本日のセットリスト】
1.アンパンマンのマーチ
2.となりのトトロ
3.レット・イット・ゴー
Posted byウィンドアンサンブルブレーメン

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply