【3月4日 練習日記】

12799345_438260643030735_8233250819798498106_n.jpg 

本日も3月の本番に向けての練習。
サックスが3本並んでるのを見ると、改めて嬉しい気持ちになりますね!


写真では隠れてしまっていますが、奥には高校生のホルンさん。
テストを終えてしばらくぶりでの参加でした。


1本楽器が増えるだけで、音の厚みがグッと増え、逆に1本減るだけで一気に寂しくなる。

小編成ならではの部分でしょうか。

一人一人が大事なプレイヤーな分、他人任せにできないので負担は大きいですが、やり遂げたときの満足感も大きいことでしょう。


今月からは定期演奏会に向けての追加練習がはじまります。
そしてブレーメンの団員だけではどうしても賄えない部分はエキストラさんに加わって頂くのですが、明日からはエキストラさんも参加しての練習。


様々な人達の応援をもらいながら定期演奏会に向けて、さらにペースアップして頑張っていきましょう(*´∀`)♪

コメント

非公開コメント