【竹駒神社 敬神婦人講総会 演奏後記】

13083379_459286704261462_1007140762214900410_n.jpg


本日は婦人講総会の記念講演としてブレーメンが演奏してきました!


事前に頂いた案内では、講員の方々が約200名参加されるとのことで、ブレーメンの団員さんもいつもより緊張度が高かったのではないでしょうか。
会場も広かったですしね。


ブレーメンとしては最大数のお客さんの前での演奏になりましたが、みなさんに楽しんで頂けたようで一安心しました。


お客さんの数や会場の広さに関わらず、ブレーメンの大切にしている「みなさんに楽しい時間をお届けする」ということがしっかりできたことで、今後のブレーメンの可能性がまた広がったように思います。


これだけの場所でいつも通りのブレーメンらしい演奏ができるのだから、将来もっと大きな会場で500人600人と、会場の規模もお客さんの数も大きくなったときでも、しっかりとブレーメンの良さを忘れず演奏できるのではないだろうか?
ブレーメンはいつでもお客さんを近くに感じて演奏を届けたい。
それをしっかりとやっていけるだろう。
今日の演奏中、私はこんな事を考えていました。


竹駒神社という岩沼市どころか宮城東北を代表する神社で、このような演奏ができたこと、そしてこのようなキッカケをくださった関係者のみなさまに改めて感謝申し上げます。


さて。
次回はついに5月15日、第2回定期演奏会です!
今日の演奏中に感じたブレーメンの良さをしっかり出せるコンサートになるよう、残り僅かな時間、しっかりと練習を重ねていきたいと思います!

コメント

非公開コメント