【デイサービスセンターさとものり 演奏後記】



今日は岩沼市のデイサービスセンターさとものりさんにお呼ばれして、ミニコンサートを開催してきました。

歌謡曲からクラシック、ジャズなど多彩なジャンルを、クラリネットとアルトサックスのソロと二重奏でお楽しみいただきました。

まさかの2度目のアンコールまで頂戴して、今日も盛り上がったコンサートになりましたよ!

今回の演奏依頼はブレーメンにとっても初の試み。
地域に音楽をお届けすることをコンセプトにしている以上、今後平日の依頼も増えていくだろうと予想していますが、社会人と学生で構成されている団体としては平日の依頼は二つ返事でお受けできないというのが現実です。

ただ、メンバーの都合が合わないのでごめんなさいとお断りしてしまうのも、わざわざブレーメンに声をかけて頂いたのに心苦しいわけです。

なので、平日負担にならない程度に動けるメンバーだけでも集まり、合奏ができないのならソロやデュオという形で演奏することはできないか?ということで、今回の演奏依頼に繋がりました。

今回、約1時間のコンサートを2人でこなすことができ、平日でもできるだけ皆様からのご要望にお応えできる実績を作ることができました。

またブレーメンの活動に広がりが生まれそうな予感がしたコンサートになりました。

コメント

非公開コメント